--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


なぁ~んかあっという間に8月



毎日暑いですね~

IMG_3905.jpg







夏には必ず3kgは減っていたはずの体重が・・・

去年あたりから 減らない??

それどころか増える一方





大変でーーーーす‼

悩んでいる暇はないよぉぉぉーーー(涙)







カーブスに直行!























2014.08.06 Wed l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日は待ちに待ったパン教室

仕事とかでなかなか行く事が出来ず

3ヶ月ぶりに行ってきましたぁ~




<ロザンジュ>

IMG_1070.jpg


ひし型!と言う意味だそうです

ベーコンを挟んだ生地を6等分してひし型に並べ

別の生地でつつみ・・・・・・etc


とにかくクープを入れたところから綺麗に

ベーコンがひし型に見える!です(笑)

なかなか成型が細かかったです(汗)





<アーモンド バーデニッシュ>

IMG_9581.jpg


生地には折込バターがたっぷり

トッピングにはアーモンドクリームをのせて焼いてます

パリパリでと~ても美味しかったです

そしてもちろんカロリーも た~ぷり!(笑)

カロリーなんて気にしてたら

美味しいもの食べれませんよね~



最近神経がより図太くなったか?





<アマンド・オ・ショコラ>

アーモンドにクーベルチョコをかけ

パウダーシュガーとココアの

2色を作りました

アーモンド好きの私には

たまりません

食べたあと気がついた


(写真を撮るのを忘れていたあぁ~)トホホ




今日はいつもより大人数で

と~ても楽しかったで~す

来月は何作るのかなぁ~

楽しみで~す























2013.02.21 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今年も昇段試験の時期がやってきました


去年落っこちちゃたので今年はがんばらなくっちゃ

IMG_3342.jpg

でも横で気持ちよく寝ているムーちゃんを見てると


つい 添い寝してしまいそう~~~~~














2013.02.11 Mon l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



先月お休みしたので

今日は2ヶ月ぶりのパン教室で~す

とっても楽しみにしていました♪



早速今日のメニューです!

(パン・オ・シャンピニオン)

IMG_9423.jpg


フランスのパンで

生地にマッシュルームを入れて焼いています

オシャレですよね~

サラダやワインに相性バッチリです!

今日はワインにしよっかなぁ~(笑)




(チ・カシュー)

IMG_0016.jpg


生地にはたっぷりのバターにカシュナッツ

そしてフィリングは甘いクリームチーズに卵黄などなど

美味しいぃぃぃぃぃ~~~~~

危険です!!

これとっても美味しいです!

ちなみにカロリーもすっごいです・・・




(ソルティ チョコナッツ)

IMG_4512.jpg


ゲレンデの塩入り 

チョコも入っていますが

カソナードが入っているので

とってもサクッとしています







今日もどれもとても美味しかったです!

美味しいものを食べるのって

幸せですよね~

これで痩せれたら最高なんですがね~(笑)

















2012.10.18 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top




今日は月一度のパン教室でした



(こんにゃく・マンナンミルクブレッド)

IMG_5603.jpg
IMG_5957.jpg


1.8斤食パンケースとエンゼル型の2種類を作りました

こんにゃく入りなので生地に弾力がありました

仕込み水は牛乳なので臭いはほとんど気になりません!

植物繊維がたっぷりなので体に良さそうです



(まめあん)

IMG_3964.jpg


生地に牛乳、バター入りなのでしっとりしてます

中にはたっぷりのこしあん 大納言うぐいすや金時豆

今日はポットベリーに入れて焼きました

見た目もかわいくって美味しかったです



お楽しみメニューは浮島 

IMG_4778.jpg


大納言かのこや栗甘露煮を敷き詰め

桃色と若草色の生地の2種類を作って

セルクルに流し込み 蒸篭で蒸しました

先生がお抹茶をたててくれたので

お抹茶と一緒に頂きました

IMG_2230.jpg




今日は『お片づけ』の話で盛り上がりました

無駄なものがなくってすっきり整理整頓出来ていたら

どんなに気持ちが良いか・・・わかってはいるんだけど

なかなかね~

どこから手をつけようかぁ~はぁ~・・・・・・・




すっきり さっぱりの片付け方法

裏技あったら おせえて!Mさぁ~~~~~~ん







2012.03.15 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
