--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと早いけど本日お花見
100328_1434381.jpg

家族ぐるみでお付き合いをしている

Kさん家へ お庭に大きな桜の木がある

もちろんムーちゃんも一緒

Kさん家は イワナ料理のお店を経営してて

いつも美味しいお魚を食べさせてくれるんです

今日は焼肉

2年前のお花見 予想しない事故が

ちょうど焼きあがったイワナを

ムーちゃんがくわえて逃げた

とっさに取り上げようと串をひっぱけど

先10センチほどがない…???

飲み込んだぁ~

病院へ直行

みんな酔ってるので説明が

バラバラ

先生に『とにかく 吐かせましょう』

と言われ 強引に塩を大量に飲ませ
 
様子を見た 1回目失敗

2回目で出た出た血混じりに

太い串が(涙)

『この串ですか!』

と先生

『これだとわかっていたら 吐かせていません!

手術しています』

と言われた

イワナ用の串って太い竹串

先生は焼き鳥とかの細い串と思ったらしい

『よくこんな太くて長い串を吐いてくれた』

『普通だったら途中で刺さってますよ!』

と先生から言われた時涙が出そうになった

ごめんねムーちゃん

これからはちゃんと気をつけるね

と言うわけで今年はもちろん串なしイワナ

桜が入ってるワイン
Image0671.jpg

デザートに和三盆のプリン
100328_1809251.jpg
目玉親父のように見えるのは

黒豆ちゃん とっても美味しかった

今年も楽しいお花見ありがとうございました




2010.03.28 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにいいお天気に

今日は病院の日

いつもの河川敷へGO

先日の長雨で水嵩も勢いも…
100327_1657061.jpg

あ~あ 入っちゃったぁ~

100327_1705251.jpg

飲んでるし

これから 毎回これだな

流されないように必死で引っ張り続ける母でした(汗)
2010.03.27 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からこの本
100326_2016261.jpg

お風呂で本を読むのが好き

いつも1時間は入ってるかなぁ~

そして読む本は必ず サスペンス

その昔OL時代 電車通勤していた

片道50分 その頃からサスペンス好き

もう何年電車に乗ってないんだろう

あ~あの頃が懐かしい~

よく寝過ごしてたな~


2010.03.26 Fri l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はパン教室の日

♪菓子バラエティー♪
100325_1857281.jpg


同じ生地で6種類のパンを作りました

それぞれ形も中身も変わると

見た目も味も別なものになるんですね~

一通り味見

う~ん どれもおいしい~

なんか得した気分です

これからお花見とか外で食事することが

多くなるのでこれだといっぱい作った感が

あって グ-



*クレープ*
100325_1209511.jpg

フィリングは

こしあん・生クリーム・大納言

『クレープ 久しぶりに食べたなぁ~』

私はアイスクリーム入りが好き

簡単だし また作ってみよう


2010.03.25 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

家族ぐるみでお付き合いしている

T家と一泊二日のプチ旅行

*一日目*

IKEA→三井アウトレットパーク 買い物しまくり~

夜は神戸の友達と合流

かんぱ~い

みんなよく飲んだし 歌も沢山歌ったぁ~


*二日目*

明石の天文科学館へ

残念なことに…休館日

写真だけパチリ
100322_1020041.jpg


お昼は南京街

イベントしていたので

いつもよりすんごい 人 人 人 

ここでも沢山食べましたぁ~
100322_1215371.jpg

そして帰りに必ずよるお店

明石焼きのお店

『きむらや』へ

さすがにもうお腹いっぱい

お財布はダイエットできたけど

体はおもい

今回 お留守番していたムーちゃんに

お土産
100323_0935041.jpg
気に入ってくれたみたい

ベロがちょっろ出てるので

『ベロ』ちゃんと命名
100323_093253.jpg

さっそく『ガウガウ~』

何日もつやら…





2010.03.23 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はと~ても良いお天気でした

気持ちよくて どこまでも歩けそうだね~

『わぁ~ ムーちゃん つくしやね~』 
100316_1805491_20100319220415.jpg

よく行く土手で生えていました

教えてあげようと思った…のに

もう食べてました

100316_1806341.jpg

『あ~あ しらんよ~なんでも食べて

  またお腹痛くなっても』

2010.03.19 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお彼岸入り

と言うことで お墓参りに行ってきました

お墓って大体 高台の上にあるのよね~

「ハァ~ハァ~」

息切れが…あ~情けない

ムーちゃんひっぱってって
22-9_20100318202517.jpg

やっぱり 痩せなくてはぁ~

でも今日 母が沢山おはぎを作ってくれた 

せっかく作ってくれたのに

食べないのは失礼と言うもの 「うんうん」

ダイエットはまた明日からと言うことで…ヘヘヘ





2010.03.18 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
待ってましたぁ~

<4月号>
100316_1608461.jpg

年4回の発行なので

もう~待ち遠しくて

発売日には必ず本屋さんへ

わき目も振らずに

まっしぐら

まず本屋さんで一通り立ち読み

それからレジへ

今日はお家でゆ~くり読むぞ~



2010.03.17 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は甥っ子(小学校)の卒業式

姉にコサージュをプレゼント
100316_1836311.jpg

1年ぶりに作ったので

なかなか思い通りに作れなかったけど

まっ いっかぁー

一瞬付けるだけやし~(笑)

しかし 大きくなるのって

ホント早いなぁ~

こないだまで ムーちゃんの

背中に乗れてたのにね
2010.03.16 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日 新しい携帯を買いに行って来ました

「カメラ機能が一番いいやつ下さい」

薦められた携帯 1210万画素

すご~い 迷わず「これにします」



初めての撮影 もちろん
100315_2255071.jpg

100315_2253341.jpg

もう一回呼んだんだけど

無視

絨毯をホリホリ… 

お忙しいようなので 

撮影はまた今度にさせて頂きます



2010.03.15 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近Gパンが嫌にキツイなぁ~って

気がついていた

そして久しぶりに 体重計に

よ・え?よ・よんきろぉー

壊れているのかも

Image0911.jpg


もう一つの体重計に乗ってみた・・・・・・・

壊れていなかった

壊れていたのは私の胃袋

今日からレッツダイエット





2010.03.12 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
父さんの友達はみんなムーちゃんのことを

「むー助」と呼ぶ

初対面の人に名前を聞かれても

「むー助です」と答える…

ちがうちがう

mousse

ムースです!

風呂あがり2
風呂あがり

お風呂あがりのむーちゃん

とーさんに任せるとこーなる
(農協のタオル)

「もう~田舎っぺ丸出しやん」

でもこのアングルから見たら

確かに 「むー助やー」
2010.03.11 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は寒かったなぁ~

3月に雪が降ったのは4年ぶりだそうです

もうすぐ春…だと思っていたけど

やっぱ そう甘くはなかったのね~

Image0831.jpg

今日も もちろんお散歩はお休み

しょんぼりしていたら

郵便物が

姪っ子から Air Mail

プラハから~

チェコ スロバキュア オーストリア ハンガリー

4カ国回ってるそう

はぁ~  うらやましい~

Image0851.jpg

行ってみたいね~ ムーちゃん。。


2010.03.09 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
Image0791.jpg

今 練習している書

子供の頃からいろんな習い事をしていた中で

一番長く続いていたお習字

中学に入り クラブ活動が忙しくなり

一年の時に辞めてしまった

大人になり もう一度最初から習いたいなぁ~と

去年から通い始めた

なんか新鮮でとっても楽しい

今思うと 子供の頃はイヤイヤ書いてたかなぁ~





2010.03.08 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
きたきたぁ~

先日注文してたベーグルちゃん
ベーグル2

冷凍で届くのでまだちょっと白っぽいけど

サンドイッチにしよっかなぁ

あ~早く食べたい



こちらはジュノラスク
Image0771.jpg

お味は4種類

ショコラ 
ざらめ
ほうれん草チーズ
チーズバター

最近スパークリングワインに凝ってる私

今日はどの味にしようかなぁ~

どれどれちょっと味見

う~ん ぱりぱりサクサクで 美味ですぅ~






2010.03.07 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝 やつは必ずやってくる

誰もいないのを確認

向かった先は

Image031.jpg
父さんのおふとん

「この臭いがたまらん…(加齢臭?)

しばし スリスリうっとり~ 



そして急ぎ足で 何もなかったかのように

部屋から出て行く。。










2010.03.06 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
行方不明になっていた 0.5点

今 ヤマザキパンを買うとついてくるシール

あれっ

たしかぁ~いつものところに貼ってたんだけどなぁ~…



あったぁ~
シール


なぁ~んだ むーちゃんと一緒にいたのかぁ~
2010.03.05 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう何年飾ってないんだろう~

我が家の雛人形 いわゆる…ひきこもり!?

押入れの中でたぶん イヤ絶対

暴れてるんだろなぁ~ プリプリ

ごめんなさい来年こそは必ず…




主人の母から頂いた ちらし寿司~

ひな

行事あるごとにこうして作ってくれます。

ありがたいなぁ~

感謝感謝でいっただきま~す




あとでこっそり

ke-ki.jpg

食べようね~ むーちゃ~ん





2010.03.04 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
片道40分かけていつもの歯医者さんへ

何が怖いと言っても 歯医者ほど怖いものはない

どんなに遠くてもかまわない 上手でやさしい先生が一番

S歯科医院 もう5年ぐらいお世話になってるかなぁ~



今回の治療は奥歯の詰め物が欠けちゃった・・・

なんでも 寝てる間の噛み締めがすごく強いみたい

マウスピースもしてるんだけどなぁ~



麻酔かけて治療開始

目をぎゅっーと閉じ 手にはハンカチを握り締め

お口を んがー

「もし痛かったりしたら手を上げて教えてくださいねっ」

やさしく言う先生

この瞬間が一番怖い



出来れば犬のように全身麻酔にして頂きたい
2010.03.02 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨が降るとお散歩はお休みなのです

雨

むーちゃんが小さい頃には 雨の日でも

お散歩に行けてたのになぁ~今は ムリ

片手に傘さして 優雅にお散歩なんて

夢のようなお話

スイッチが入るともう太変

血が騒ぐようで…

忘れもしない2年前

小雨降る中 雨合羽に長靴という井出たちで

楽しそうに散歩に出かけた父

30分後に帰ってきた父の顔は血まみれに…

猫を追っかけて突っ走ったムーちゃん

父は顔から田んぼのイデの中へ…むごい






2010.03.01 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
