--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010.04.26 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は月一度のパン教室の日

〈ブラウンナッツ〉

100422_1207181.jpg

私の大好きなウォールナッツがた~ぷり

ハード系なので硬いのかな~と思ってたけど

外はパリッ 中はふんわりでとても美味しかった~

〈調理パン〉
100422_1217411.jpg

パンをカップにみたててます

今日はツナとホウレン草のグラタン入り

来客があった時にこんなのがサラッと

出せたらかっこいいな~

100422_1310021.jpg

そしてこちらはチェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ

チェダーチーズた~ぷりに黒こしょう入り

これまた私好み

アルコール好きの友達ばかりなので

プレゼントにはGood

今度作ってもってってみよっと

100422_1214521.jpg

かぼちゃには先生が作ってくれたカレー味のドレッシング

いつも美味しいレシピを教えてもらって

ありがとうございま~す

忘れないうちに作ってみよっと

今日もとっても楽しかったで~す

2010.04.22 Thu l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
主催:財団法人日本盲導犬協会

島根あさひ訓練センターより

補助犬についてのセミナーが

香川県社会福祉総合センターでありました

内容 ①香川県内における補助犬普及への取り組み
    ②補助犬の訓練について
    ③補助犬の同伴受け入れに関して
    ④視覚に障害のあるお客様への接客について
    ⑤補助犬ユーザーの立場から

補助犬とは(盲導犬・介助犬・聴導犬)のこと

現在 香川では盲導犬6頭 介助犬 聴導犬は0頭

自分なりに少しは理解出来ているつもりてしたが

今日のセミナーを受けて 改めて沢山のことを学びました

今日は島根からユーザーさん(岩谷さんとシーター)も来られてて

良いことも嫌な事も沢山話してくれました

そして盲導犬は からだの不自由な人には

からだの一部 だと言うことを

改めて実感しました。
100420_1536371.jpg
 
とってもおちゃめなPR犬ネーラ 女の子

お利口ですっごく可愛かったです

これからも頑張ってね~












2010.04.20 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はがらりとおしとやかに…

こんぴら歌舞伎を見に行ってきました

100419_1025351.jpg


今年で第二十六回目

歌舞伎は大好きで

ほとんど毎年のように見に来ています

今年は第一部を

〈一〉義賢最後
〈二〉棒しばり
〈三〉浮世風呂

片岡愛之助のすごい迫力

そして今年のメインは市川亀治郎

一緒に見に行ったかたも

今年は五つ星だね~って

すごく喜んでいました

終わって少し遅いランチを

『神椿』で頂きました

お話に夢中で写真撮り忘れて

デザートだけパチリ

グレープフルーツのなんとか(笑)

100419_1523591.jpg

昨日今日とよく遊びました

また明日からお仕事がんばりま~す
2010.04.19 Mon l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は松山・坊ちゃんスタジアムへ野球観戦

100418_1554461.jpg


東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ

我が家はもちろん ヤクルトファンでーす

そして3対1でヤクルトの勝利 

ばんざ~い ばんざ~い ばんざ~い

そしてそしてなんと 『つば九郎』

が客席に向かって放り込んでくれた

Tシャツまでゲット ーラッキーな一日でしたぁ~

100419_2112211.jpg


今日は祝杯で~す
2010.04.18 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 パン教室のお友達とランチに行ってきました

『美讃大野』

純和風のお店ですが 

お料理は

創作フレンチイタリアンかな

100412_1155571.jpg

お誕生日のお客様がいたようで

お店の方から アカペラの歌のプレゼント

なかなか個性的なお店でした(笑)



食後にカフェ『アロバー』へ

実は私の大好きなお店

我が家のコーヒー豆はいつもここ

100412_1315301.jpg

今日はかわいい太陽柄でした

楽しい一時でしたぁ~

また行きましょうね~







2010.04.12 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
気がつけば 夜中の3時

夢中でミサンガ作り
100412_0909081.jpg
ムーちゃん用

前に付けていたミサンガを落としてしまって…

これで2個目

『いつまでも健康でありますように』

願いをこめて作りました

2010.04.11 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 またまた神戸へ行ってきました♪

何気なく応募していた旅行に当選しちゃいました

実は 応募していたことすらも忘れておりました

で せっかくなのでありがたく行かせて頂きました

今回の行程の中に『北野 異人館めぐり』がありました

卒業旅行で ~昔

友達と来て依頼だったのでとても楽しかったです

やっぱり神戸はおしゃれな街ですね


100409_1637291.jpg


2010.04.09 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 髪を切ってきましたぁ~

バッサリ ショートヘア

出来上がりは ちょっとサルっぽくなりました(笑)

みんなびっくりしたみたいです

でも とっても楽

先日 神戸で買ってきた髪飾り

さて どうしようかなぁ~

100410_1539361.jpg




2010.04.08 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポカポカ陽気に誘われて♪

お花屋さんへ

昨日今日と本当に良いお天気

なんか お花を植えたくなっちゃって
100406_1557421.jpg

ラベンダーにハーブ

いつも植えては枯らしてしまう

今年こそは ちゃんと育てるぞー

そして 新しく家族が増えました

『まりもちゃん』
100406_1642081.jpg
よろしくね~
2010.04.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一度ぜ~んぶ出して

一枚ずつ写真撮り

こうしておくと一目瞭然

『あ~懐かしい~振袖やん

『そうそう こんなんあったあったぁ~』

『あら これいいじゃん』
100405_1141361.jpg

部屋にこもり 一人 ブツブツ

『あ~腰いたぁ~』 結局一日がかり

『せっかく 買ったのに着てあげなくっちゃね~

また会う日まで~』

タンスの中へ 『さようなら~』

そして この度 発見したことが

父さんのゆかたが1枚足りない…!?

もしや クリーニングに出してそのまま…

しかもお気に入りだったやつ ヤバ

明日 早々にクリーニング屋さんへ

どうか ありますように(祈)







2010.04.05 Mon l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は実家の両親を呼んで一緒に食事

実家へは行くよりも 来るほうが多い…(笑)

急いでシャンプーを済ませ

家路へ
100403_1515181.jpg


カニ入り 鶏肉と海老のつみれ
100403_1839461.jpg


生姜とごぼうをたっぷり

今日は焼酎にしよっかなぁ~

あとで雑炊う~ん たまりませ~ん
2010.04.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
月末月初で忙しかったぁ~

私のストレス解消法

一番はやっぱりムーちゃんとのお散歩

車があまり通らないところを選んで テクテク

菜の花畑を通り過ぎ
100402_1748181.jpg


小高い山の上へ
100401_1804051.jpg


川のせせらぎ

もう鶯も鳴いています

『あ~空気がおいしい~』

桜ももうすぐ満開です
100402_1735251.jpg


田舎に住んでて良かったなぁ~

と思う瞬間です
2010.04.02 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
