--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ムーちゃんが大分よくなったので久々に今日は外食♪

久しぶりにT家とビアガーデンわ~い

木太町のホテルのビアガーデンを予約していてくれました…が

全員一致の「二度とこない!」

料金は普通より高いので期待してたのに…

この料理はないよねー食べるものないじゃん

大ブーイング

そしてみんな早々と二次回へ

私はムーのことが心配だったので一人先に帰宅

料理は残念だったけどやっぱT家と飲むのははたのしい

また美味しいもの食べにいこいうね~





2010.07.24 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
それは水曜の夜遅く突然襲ってきた

なぁ~んかムーの様子がおかしい

立ってるのがやっと? 呼んでも反応がない?

ゆっくりだけど同じ方向に何時間も回りつづける

頭がおかしくなったんだと思った!

翌朝急いで病院へ

診断は『突発性の脳障害』

本当に頭がおかしくなってるー

突然襲ってくる病気で脳内の神経が侵される

めまいがして歩けなくなり倒れ、後遺症が残るそう

早期発見ですぐ治療をしたので

5日目ですがほとんど元の状態に戻ってくれた

先生から説明を受けたときには涙がとまらなかった

もう二度と走ることもできないのかなって!

健康診断したり普段からどんなに気をつけていても

こればっかりは防ぎようがないみたいです。

あとはこのまま再発しないことを祈るのみ

そして今回のことで改めて 犬は言葉がしゃべれないんだなぁ~

ただガタガタ震えてたムーちゃん とっても怖かったんだと思った!


今日の診察で先生から

    「もうお散歩も大丈夫ですよ!」

    「お薬はあと一週間続けるように」

って行ってもらったので

先日までは夕方の一回だけだったお散歩も

早起きして行くようにしました

予定していた海水浴も行こうね

来月で7歳のお誕生日を迎えます

まだまだ長生きしてね

100628_194239.jpg





2010.07.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 池坊のセミナーへ先生方とご一緒に行ってきました

正確には 「ついていってきました!」

20070328_83886.jpg


初めて参加させていただきましたぁ~

行く前は かたぐるしいのかなぁ~って

ちょっと不安に思ってたのですが

あらら…ぜんぜ~ん

とてもユーモアのある先生で楽しくって

何パターンも色んなお花をあっという間にいけちゃってすごい

初心者の私は終始お口がポカ~ン

とにかく覚えることはたっくさんあるけど

楽しく少しずつ上達できたらいいかぁ~


あーん パンのセミナー2020になっとるぅー

2010やのにぃー 今日気が付いた…おちょこちょいな私



2010.07.11 Sun l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も行ってきましたぁ~

サマーセミナーin京都

フランスの『クリフトス・クレッサン』先生

100707_0945131.jpg


何でもすごい肩書きを持つ先生のようで

スランス最優秀職人資格『MOF』

を受賞している先生のセミナー

すごい先生に教えてもらったんだ~!

家に帰って改めて肩書きを見てびっくり

フランスパン3000本焼いたら

先生のようになれるって教えてもらったので

これから頑張って焼かなくては(笑)

100707_0944161.jpg


100707_0943571.jpg
100707_0943471.jpg

どれも芸術的でした

試食もさせてもらいました

とっても美味しかったぁ~

やっぱ日々努力だな~…






2010.07.07 Wed l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜から ムーちゃん蕁麻疹でちゃって

朝一番で病院へ

先生 「昨日の夜何食べました?」

私  「いつもと一緒なんですがね~」

    病院で買ってるフードでしょ~

    胸肉のボイルでしょ~
   
    野菜スティックでしょ~
   
    イリコにビスケットに…

先生 「食べすぎやな~」

私  「ですよね~ハハハ」 恥

先生 「しばらくアレルギー要素のものは与えないでくださいね!」

と言われ ムーちゃんの為に心を鬼に 

しばらくは隠れてパンを食べたくては

そして父さんからの注文で

「今度善通寺行ったら かたパン買ってきて!」

と言われていたので病院の先生にお店の場所を聞いて

ムーちゃんとテクテク歩いて買いに行ってきました

行きはヨイヨイ

しか~し 遠いやん

もう汗だく 車にたどりついた頃には

へとへとのビチャビチャ

エアコン全開 帰ってシャワー

そしてエアコンの効いた部屋で 午後から二人とも爆睡

そして夜はお友達と食事&カラオケ

歌うとお腹すいちゃって

夜中にラーメン食べて帰ってきちゃった

どこがダイエットやぁ~?

充実した一日でございました




2010.07.03 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
