--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近ムーちゃんの病院やら仕事が忙しかったやらで

どうも喉が痛い

嫌な予感 いつものパターンだと夕方ぐらいから熱



早めに病院へ 点滴して帰ってきました

今晩は早く休もう
2010.10.28 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のこと

あれからムース本当に全然動かなくて

原因を考えたところ どうも動くとあちこちに

ゴツン ゴツンと当たるのが嫌だったみたい!



考えた母

『そうだ なめなければいいんだよね~』

大分前に買ってたけど一度も履かせたことが無かった靴下

101026_0957291.jpg

カラーから開放されまったりしてるムーちゃん



後で気が付いた カラー装着写真とっとけばよかった

2010.10.26 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の足の傷口を見せに病院へ

やはりペロペロとなめているのが良くないらしく

先生『カラー しましょう!』

ムーちゃん生まれてはじめてのエリザベスカラー!




先生『また 明日見せてくださいね』

ありがとうございました~♪

さて 車に・・・・・・・・

乗れないっ

カラーが引っかかって



結局 カラーをはずして帰ることに

大型犬なのでカラーもバカデカイ


家に到着 父さんと暴れるムースを押さえつけ

カラー装着 

はぁ~つかれる~

ムースはと言うと

すねて玄関からまったく動かない・・・・・・









2010.10.25 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
数日前から後ろ足をしきりになめてるムーちゃん

気にはなっていたのだが…

101026_0921281.jpg
 

今日は朝からとっても良いお天気

父から借りていてまだ使ってない機械で庭の剪定をしてみることに

初めてチェンソーみたいなのでしてみた

『お~~~~~~~~~~~~~感動』すごく綺麗にカットされますぅ~

周りではハイテンションのムース 

いつものことながら一人でドタバタと走り回っております

やっと剪定終了!

部屋へ入ると床に血が…辿っていくと

ムースの足 後ろ足がぱっくり

あちゃー遊んでいて切ったらしい

急いで病院へTEL

日曜日で本当はお休みなんだけど…

先生『どうぞ つれて来てください!』

よかったぁ~急いで病院へ



先生『縫うほどではないですね~』

  『しかし なめていた所の方がひどいですよ~』


  
お薬と注射で一日様子を見ることに!
2010.10.24 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はいつもコーヒー豆を買ってるアロバーさんへ

車から降りると どこからか??

『ワンワン ワンワン』聞こえる!

お店に入り 『なんかワンワン言ってるけどご近所の犬

聞いてみるとなんと お店の裏で犬を飼っていたらしい

今までまったく気づかなかったぁ~~~~

もう何年も通ってるのに



買い物そっちのけでワンちゃんのところへ

『いたぁ~~~~』『かわいい~~~~~~~』

色白のゴールデンレトリーバーの 『ティアラちゃん』

101015_1251141.jpg

おとなしくって なんてかわいいんでしょ~

しばらく一緒に遊んでもらいました(笑)

本当にかわいかったぁ~またくるね~



あっ それとこんなの買いました!

とってが付いてるのが気に入り購入

これらシチューとか食べるときにいいかも

101015_1623411.jpg
2010.10.23 Sat l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はパン教室の日でした

話題はやっぱ『ダイエット』

あれがいいみたい!とか これがいいみたいよ!とか

話をしながら出来立てのパンをパクパク

それとこれとは別もん!?ですよね(笑い)

*ナンテール*
101021_1159571.jpg

ブリオッシュ生地の菓子パン

クロワッサンと同様にウイーンのパン職人が

フランスに持ち込んだもの

パウンド型とタルト型の2種類を作りました


*ビッグサンフラワー*

アメリカのスイーツグッズ

中にブルーベリーソースを入れ

トッピングをのせて焼いたのも

とっても美味しかったです

でも写真が撮れてなくて…(涙)

サービスメニューは

*パピヨン*
101021_1200221.jpg

バターをたっぷり折り込んだパイ

高カロリーなんだろうなぁ~

って一応気にしながらビール飲みながらパリパリ

美味しかったで~す

2010.10.22 Fri l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はまたまたお祭りを見に新居浜まで行ってきました

101018_1521551.jpg


やっぱり迫力が違う~~~~~~

太鼓とっても綺麗でしたぁ

お金かかっとるぅ~~~~~~~~~~~

刺繍がすごかったです 豪華絢爛

そしてゲストには亀田3兄弟も来ていました…よ

あまり興味の無い私 近くにいたんだけど見に行ってない

今年は予定より2時間も遅れてるそうで最後まで見れなかったのが残念

また機会があればゆっくり最後の一番美味しい所が見たいで~す



2010.10.18 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は待ちに待った ムーちゃんお祭りデビュー

101017_0805051.jpg


はっぴを着て 満濃町のお祭りへ行ってきましたぁ~ 

みんなに可愛がられて大満足のようです

101017_0758041.jpg


101017_1738001.jpg


満濃町一部のお祭りなんだけど 迫力があって最後は

花火まであがるし町を挙げてじゃないのに すごいです

秋の夜空に上がる花火 本当に綺麗でした 

また来年も行こうね~
2010.10.17 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月1日と2日は実家の隣の神社のお祭り…だったらしい

昔みたいに盛大にしなくなったのでいつ始まっていつ終わったのかも

分からないくらい

子供のころは学校から急いで帰ってお祭りに行くのを

楽しみにしていたのに…

今はお店もでない 寂しいなぁ~

おみこしの担ぎ手もだんだん減ってきて

自治会の世話人もあちこちと頼みに行くらしい

あと何年かしたらお祭りも無くなってしまうかも…

そんな訳で着るはずだったはっぴは

次の機会に

何も知らずにスヤスヤ眠るムーちゃん

100923_1301521_20101012114121.jpg


涼しくなって今が一番気持ちいいね




2010.10.04 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
気が付けばもう10月 はや~い

永い事 更新してない わ・た・く・し

時々見に来てくれてるお友達は たぶん

「あ~あ とうとう やめたかぁ~~~」って思ってるはず

細々と続けております(笑)




9月の連休は と言うと!

競輪選手をしてる従弟の引退レースを見に

花束を抱え T家一家と観音寺競輪へ

T家のご主人さんも元競輪選手なのだ

100919_1211001.jpg


100919_1211241.jpg


敢闘門の前では、大勢の花束を持った選手や友達が待ち構え

レースを終えたY選手を拍手で迎え 胴上げ写真撮影

感動の一時でした

32年間お疲れ様でしたぁ~

そして感動した後は

めでたし めでたし と言うことでT家と焼肉~~~~~



そして次の日は旅行から帰ってきた母

「すごく焼肉食べたいんや~行かん?」

と誘われ 2日連続焼肉・・・・もうしばらくは焼肉はいいです



そしてまだ続く 

引退したYさんより

T家と3家族で食事しようとのお誘い

「もう予約してあるから」

と向かった先は ○○蘭・・・・・・・

なんということでしょう

「どしたん どんどん食べてよ~」とYさん

「うん ありがとう」とスマイル

心の中では

違うものが食べたかったあぁぁぁぁ



もうしばらくはお肉 見たくなぁーい


焼肉三昧の9月でした。。。






2010.10.01 Fri l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
