--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりに家族でお出かけです

白鳥でドッグショーがあるので遊びがてらちょっと参加

ムーちゃん 今日はトナカイに変身

子供達の人気者になってました

偶然にも一緒に行ってたお友達

スタンダードプードルのルイちゃん

ルイちゃんはサンタさんでした

今日はどちらかと言うと小型犬が主体だったみたい

でもムーちゃん なんと審査員特別賞を頂きましたぁ~

会場ではプロのカメラマンによる写真撮影もあり

もちろん記念写真撮ってきましたよ~

ご機嫌さんのムーちゃん今日は終始満面の笑み

久しぶりにたくさんのお友達に会えて楽しかったみたい

また行こうね~

101128_114850.jpg


2010.11.28 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はムーちゃんの病院の日

いつもの様に土器川へGO

車から降りたとたん ノーリード黒ラブちゃん発見

見逃すわけのないムー

気が付いていなかった母

左手にロングリードを握ったまま やつは猛ダッシュ

いたぁぁぁぁぁぁぁい

ロープでやけど〈涙)

時間がなかったのでそのままムーの病院へ

元気になったムーはワクチン注射だけ

動物病院で私が治療してもらって帰りました〈恥)

101126_1249081.jpg
2010.11.25 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はパン教室のお友達とお出かけ♪

オープンハウスの2Fで手作りばかりの商品を集めているそう

小さな小物から洋服まで盛りだくさん

細かく刺繍されたブックカバーやステンドグラスのツリーなどなど

どれも作った人の愛情が込められて

なんか見てるだけでほっこりした感じになりました

私は早々とお正月用に来年の干支 ウサギさんの置物と

フラワーアレジメントを購入

いつも年末にお花屋さんへ行ってお正月のお花を

下手なりに生けてるんだけど…ヘヘヘこれでひとつ手抜き出来るぞ

101127_1557211.jpg
2010.11.21 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は盛り沢山のメニューで大忙しでしたぁ~


〈無塩パン〉
101118_1320361.jpg

実はず~~~~~~~と待ってたんです!

このパンムーちゃんに焼いてあげたくて


温水発酵!初めて見ました。布きんに生地を巻き巻きして


バンジュウの中にプカプカ 浮き輪のようにパンパンにふくれてます
101118_1055131.jpg

味はあまりなかったけどふんわりして美味しかったよ!


〈高蛋白質パン〉
101118_1320181.jpg

粗き割大豆たっぷ!健康になれそう

大豆のポリポリっとした食感とふんわり感 とっても美味しかった




お楽しみメニューはカシア ウィルク・スペシャル!
101118_1322241.jpg

チーズクリームのトッピングをのせたカップケーキです


小さい子どもが喜びそう



そして少し早いですけどクリスマスケーキ


〈ベリーベリーサンタ)
101118_1823061.jpg

フランソワーズペパンたっ~~~~ぷりのムースケーキ


甘酸っぱくって大人のケーキかなぁ~


お稽古の後 会社でみんなで試食!あっと言う間になくなっちゃた


少しずつがおいしいね~また作ってみるね~

2010.11.18 Thu l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
会社に知り合いの方がワンちゃんを連れてきてくれた♪

101104_1342001.jpg

レオ君

ローレシアンと言う犬種だそうです

日本にはまだ珍しいそう!

お口の周りが カールおじさん!だけどまだ子供なんです

みんな怖がって触ってくれなかったみたい

私はへっちゃら~なでまくり~

おメメなんか良く見るととってもかわいいよ~
2010.11.10 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当は昨日からT家と一泊2日で大阪へ遊びに行く予定だった

しかし急きょホテルからすべてキャンセル

優先順位は1位はムーちゃんなのだ!



原因不明のままだが少しずつ良くなってきてくれてる

今日は朝から雨 外出も出来ないのでムーちゃんの

大好きな焼き芋

一緒に食べようね~

101106_0946151.jpg


午後からは毎年恒例 我が家のクリスマスツリー登場

101106_1128101.jpg

ちょっとビッグ 2m70cmの八段飾り

ここまで仕上げるのに1時間はかかちゃう(汗)

あとは写真のみ

我が家のツリーには毎年沢山の色んな写真を飾ってます




2010.11.07 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も病院!

病院へ行く前は必ず土器河によって遊ばせてあげるんだ

毎日の注射とかで大分動ける様にはなってきた

しかし思うようには走れないよう様子

でも気分転換にはなってるよね~

一日も早く良くなって 広い芝生を駆け回ってね(祈)

101107_1245281.jpg
2010.11.06 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょうどお昼 会社にお友達がやってきた

せっかくなのでアロバーさんへ

犬好きの私のためにお店の方がアートしてくれました

『かわいい~~~~~』

ちょっと寂しそうな表情 いまの私の気持ちが現れていたのかも

101105_1334371.jpg


今アロバーさんの2Fでドイツの人形展をしています

ひとつひとつドイツの職人さんが手作業で作るクリスマスのお人形達

繊細であったかく心癒されました

ムーちゃんの病気のことで少し落ち込んでたわたし

今日みんなのやさしさをもらって少し元気になりました♪
2010.11.05 Fri l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕べからムーちゃんの様子がおかしい

ぐったりしてる・・・・・



朝のお散歩時間 いつもなら私をおこしにくるはずなのに?

呼んでも起き上がらない!

『どしたん?ムー?』

一生懸命立ち上がろうとするのだけど 後ろ足が立たないっ

すぐに病院へTEL

先生『すぐつれて来てください!』

まず症状の説明 そして血液検査

先生『ん~~~~~~~~』

  『血液検査の結果ちょっと気になる数値の所はありますが

   それほどたいしたことは無いよう~~』

  『もしかしたら また脳?かなぁ~』

実際 先生から言われた通り 頭と足の部分が痩せていて

体重も2kgへっている。

香川県にはCTを持っている病院は2箇所そこで撮ってみてもいいけど

多分MRIでないと脳は分からないそう 四国には今MRIを持っている病院は

ないので 京都まで行くことになるかも!



2010.11.03 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
