--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は ず~~~~~~~~~~~~~とあこがれている

薪ストーブを見に仁尾町にある『古木里庫』まで行ってきました

IMG_5095.jpg

仁尾町に本社がある 菅組さんのお店です

古木里庫は古材を集めてお店にしたそうで

雑貨とかも心引かれる古いものが沢山ありました

IMG_6426.jpg


場所は海沿いなので浜からの風がすごかったぁ~ 雪もチラホラ

でも中はすごく暖かかったです

ゆらゆらと炎をみて座ってるとゆったりした気持ちになります

来月はたまたま 隣の倉庫をリフォームして薪ストーブの展示会だそうです

楽しみだな~

ムーちゃん連れてまたきまーす

ムーちゃんは車のなかでお留守番だけどね。。。






2011.01.30 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうそう 忘れておりました…

19日最終日 いけばな展を見に三越へ行ってきていました

会社のお友達ときゃきゃ言いながら

IMG_2430.jpg


「ふぅ~ん すごいね~ 」

「わっ これかわいい」

とか技術的にはほとんど分かっていないけど

綺麗なものを見るのって良いですね~

心が豊かになります!

全然進歩しない私だけど 亀さんのようにゆっくり進んで行こうと思います(笑)

目の保養が終わった後は 三越でお買い物

友達が働いているブランドへGO

買っちゃいましたぁ~

2着も

そしてお昼は近くにあるパスタ屋さんへ

「ん~~~~~~~~~~~~~?」

昔はもっと美味しいと思っていたんだけど・・・?

 私 「なんか 辛くない?」
 
 友達「辛いっ!塩がめちゃめちゃきいとるぅー」

味落ちたね~



会社に着くなり 二人ともお水ガブ飲みしてしまいました。。
2011.01.26 Wed l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年恒例 香西寺の大護摩へ行ってきました

今年は暖かかったのでよかったぁ~

IMG_4789.jpg


毎年必ず 国分寺太鼓の奉納太鼓を楽しみにしています

昔からずーと変わらずいる人は3人 

いつも思うけど すごい力が必要だろうなぁ~

すごいなぁ~毎日こつこつと練習しているんだろうなぁ~

そして感動して帰るのです

私も見習わなくっちゃ


IMG_1876.jpg

あっ 火渡りですか?火渡りはしません あしからず…

2011.01.23 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
ず~と気になっていたモップ

とうとう買ってしまった

IMG_8594.jpg

むーちゃんは興味しんしんです

隅々臭ってみて舐めてみて…OKだったよう(笑)

前に通販で買ったモップは失敗だったので今回は慎重に

っていうか 今流行ってるけど 要は昔ながらのモップ!?

結論 シンプルだけどやっぱりこういうのが一番使い勝手がいい!

IMG_8586.jpg


2011.01.22 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
きょうは待ちに待ったパン教室

見て見て!ぶたさん

IMG_0410.jpg


むっちゃかわいい~~~~~~~~~

お鼻にチュウしたくなりますぅ

もちろん名前は豚マンです!

そして同じ生地でこちらはうさぎさんのあんまんで~す!

IMG_4787.jpg


食べるのがすごくもったいなかったけど ぱくり

おいしい~~~~~~~

やっぱり手作りは美味しいです

そして一生懸命作った「にんじんうさぎ」

IMG_2830.jpg

恐る恐るカットしてみました

IMG_7019.jpg

中はこんな感じで~す!

これがなかなか難しかったなぁ~

ちょっと機嫌の悪そうなウサギさんで~す(笑)

生地は米粉にすりおろしのにんじんが入っているので

こんな綺麗な色をしています

ほんのり甘くてもっちりしています



そしてお楽しみメニューは「ちょこぼうず」

IMG_6320.jpg

生地はヘーゼルナッツたっぷり クーベルチョコがけ

あまり甘すぎずとってもしっとりして美味しかったです

どれっ ひとつバレンタインに作ってみるか!出来たら…(汗)

  

今年は色んなパン焼きたいな~




2011.01.20 Thu l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝 実家の母が「会社に持っていき~」って

庭先から切ってきてくれた

まだ硬いつぼみだけど 開くととっても良いにおいがするから大好き

IMG_3190.jpg

こんなに毎日寒いのに お花達って花を咲かせるんですね~

すごいです

今週末からまたまた スッゴク寒くなるみたい

ひょえ~~~~~~~~ブルッ

いつもはムーちゃんとお散歩のとき

一時間歩くと帰るころには少し体が暖かくなってたのに

今年はずっーーーーーーーーーーーーーと寒い

そんだけ寒いってこと?

それとも 年のせい??

代謝が悪いってこと???

 

あ~早く春来ないかなぁ~

寒いのは苦手 だけど雪だるまは作りたい!

102_0205.jpg


子供のころのムーちゃんです!

生まれてはじめて見た雪でした

なんでこんな情けない顔してるんやろ(笑)
2011.01.13 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年恒例 1月2日はT家で新年会

午前中はみんなで初詣 そして午後からカンパ~イ

次々と沢山の手料理でもてなしてくれました

IMG_0349.jpg

ビールにワインに焼酎 日本酒・・・・・・ 

IMG_6145.jpg

みんななんでもコイなので凄いです!マジで

そして二次会は必ずカラオケ

今年も楽しい一年になりそう~



明日はこたつでゆっくりしようねムーちゃん

IMG_9666.jpg



     完全にスネテます。。。
2011.01.02 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!

IMG_2667.jpg

朝からムーちゃんと近くの神社へ初詣

「王子神社」子供の神様なのです!

今年も一年ムーちゃんが元気でご飯をいっぱい食べれますように(祈)


そして神社の隣が実家 新年のご挨拶に行ってきました

ばーちゃんからムーちゃんもお年玉!やったぁ~

おやつ買いにいこうね



続いて父さんの実家へ父さんの実家へはムーちゃんは行けないので

お留守番です

早く帰ってくるからね~~~~~~




2011.01.01 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
