--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
行ってきましたぁ~薪ストーブのイベント♪

皆さん興味あるんですね~沢山来られててちょっとびっくりしました!

先日は物置だった所が今日はおしゃれなリビングになっておりました

さすが本職さんですなぁ~

さてさて お目当てのストーブ 

IMG_9960.jpg

今回は料理が出来るタイプのをメインにしているそうです

もちろんお料理の先生を招いてビザ・キッシュ・スープなどなど

色んなお料理の試食もしていました

ピザを楽しみにしてたのですがちょっとタイミングがズレてたみたい・・・(涙)

もう少し来るのが早かったら食べれたのに・・・残念です

でもスープはとても美味しかったです!
IMG_0734.jpg

もちろん お箸 スプーン&ホークも菅組さんオリジナル

使い捨て古材で作ってます 可愛かったです


アメリカ・スェーデン・カナダ色んな国のストーブを展示してるのですが

ん~~~~~~~~~~~~~~~~迷うぅぅ

IMG_3295_20110228123818.jpg

ピザとか焼けるタイプもいいし デザイン的にはアメリカ性のほうがカッコイイし

まっ 次の冬までたっぷり時間あるししっかり悩もっと
2011.02.27 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
事故から4日目 病院の診断では頚椎、胸椎、腰椎捻挫だそうです

先生に「しばらくは通ってくださいね!」念を押されてしまいました。。。

いつ行っても沢山の患者さん 仕事の合間に通ってるので 

込んでいる病院での待ち時間が あ~~~~苦痛

でもちゃんと治しとかないとね~

U00005092592_001L.jpg



車の修理代の見積もりが出たそうで バンパーだけで45万だそうです(部品だけ)

びっくり~~~~~~~~~~~~~

私が払うわけじゃないけど こわっ

自分でも当てないよう気をつけなくては・・・

そうそう相手の方は新車で購入してまだそんなに乗ってないみたいだけど

どうやらもう一個新車が買えるほど修理代がかかるそう・・・・お気の毒です






2011.02.21 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
月一度のパン教室なのでルンルンで運転していた私

信号待ち 何気なくバックミラーを見た瞬間 「ガン」

え????何????一瞬何が起こったのかわからなかったけど

さっきの後ろの女性の顔 ぶつけたのね・・・・・

今乗っている車 VOLVO70 やっぱりすごい 評判通り衝撃に強いです!

相手の車は走れないほど前がグシャリ

救急車に乗るほどの怪我じゃないので

警察呼んで さっさと終わらし一時間遅れでパン教室へ



遅れた私の分を先生と他の生徒さん達で作ってくれてました(感謝)



今日のメニューは「ポレリーア」
IMG_8076.jpg

スペインの発酵菓子 レーズンアーモンドクリーム入り

11種類もの成型ちょっと大変でしたぁ~

でもお味の方は さくっとしてて美味しかったです 高カロリーだそうです(ドキッ)



「ビア・シュタンゲル」
IMG_5844.jpg

ドイツのパンだそうです!生地の中にはプロセスチーズが

トッピングに塩を振りかけています これもいいじゃん!

もちろん我が家では今晩の食卓へ ビールのあてです



「ヘーゼルクッキー」
IMG_0200.jpg

実はクッキー大好きな私 これ好きな味~

今度作ってみよっと



IMG_0419.jpg



試食のときに食べた冷凍ピラフを入れたポレリーア 美味しかったです

今度家でも作ってみよっと!



あ~~~~~午前中は気が張っていたのであまり感じなかったけど

腰いたぁ~

午後から病院へ行こうと思っていたのだが・・・・木曜日でした。。。



2011.02.17 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年恒例 牡蠣を食べに「かくれ家」さんへ行ってきましたぁ~

IMG_7667.jpg


こちらでは食べ放題はもちろんですが、牡蠣が焼けるまでの間
 
お刺身・カキフライなどが付いて¥3500なんです!

もちろん最後にお味噌汁付きのご飯も出てきます 一人ずつの釜飯です!

いつもながら

「こんなに食べれないよね~」

一かごを4人で食べきれず帰ってきます!

やっぱり新鮮な牡蠣は美味しかったです
      
2011.02.12 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱり今年は寒いっ!

とうとう降ってきたぁ~ 

うれしいようなちょっと困るような・・・・

IMG_1693.jpg


私の家は田舎だけどそんなにも積もらなかったです

高松では25年ぶりの積雪5センチだとか

雪だるまを作ろうと思っていたんだけどやっぱり寒い~~~~ブルッ

ムーちゃんもあんよが冷たいのか 雪の無いところを選んで歩いておりました(笑)

子供のころはハイテンションで庭を駆け回っていたんだけど。。。ムーちゃんもとしかなぁ~

IMG_7008.jpg


やっぱり冬はこたつよね~

ホカホカカーペットの上でベロちゃんとお昼ねです・・・・

2011.02.11 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日アロバーさんへコーヒー豆を買いに行ってきました

こちらに置いてある食器がすごく好きで

いつも少しずつ購入してるんですが先日買った 

カップがとっても使いやすく今日色違いを見つけ悩んだ末 

エイッ!3個買っちゃいましたぁ~

IMG_4153.jpg

何のスープつくろっかなぁ~このスプーンもお気に入りです
2011.02.10 Thu l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 ものすごーく久しぶりにパンを焼きました 

毎月色んなパンを教えてくださってるのに

初級のクリームパンと山食です

すいませ~~~~~~~~ん パン教室の先生!

全然進歩無しで(涙)

でもこれ美味しいんです

IMG_4638.jpg
IMG_8743.jpg

これから少しずつ 色んなパン焼きます。。。たぶん

2011.02.05 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は焼き鳥を食べにT家と「成田家」さんへ

ここの焼き鳥は 本当に美味しいです!

カウンターに座り「いつもの」で必ず焼いてくれるのが

メニューには無い 皮タレ これが絶品なんです!

少量しか取れない貴重な皮 パリッとしてるのに中はフワッ

普通の皮ももちろん美味しいんですよ~

そしてついつい飲みすぎてしまう グレープフルーツ入りの焼酎のロック

これがまた美味しいのよね~

IMG_5227_20110209130252.jpg

話も弾み 肝心の焼き鳥の写真はとり忘れましたぁ~

また食べに行きますね~

2011.02.01 Tue l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
