--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


先発隊の2名が本日夕方 無事帰還いたしました!

仙台へ乗って行った車を現地で使ってもらう為 バスやら新幹線を乗り継いで

帰って来ました

さすがに顔には疲れが出ておりました





想像を絶するものがあったそうで・・・涙が出たそうです・・・・・





それ以上私も聞くのが辛くなりました



どうか一人でも多くの人が救出され 早く笑顔を取り戻せるよう

心からお祈り申し上げます!

2011.03.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

本日6時 仙台へ向けて救援物資をつんで2台が出発しました




「東北地方太平洋沖地震」    3月11日   午後2時46分

三陸沖を震源に国内観測最大 M9.0の地震が発生

津波 火災などで広範囲にわたり未だ行方不明者多数・・・・





テレビ ラジオ 新聞 何を見ても聞いても心が痛みます

同じ日本にいるのに こんなにも違うなんて・・・・・



今回ばかりは何も出来ないことが本当に辛いです

一人でも多くの方が救出されますように(祈)



そして仙台へ向けて出発した二人へ(一人は父さんです)

どうか無事に帰ってきて下さいね!


















2011.03.19 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top

一ヶ月って早いものですね~

今日はパン教室の日です




<ベーグル>
IMG_7288.jpg


これはたまねぎ入りのアメリカンベーグル

たまねぎが入っているせいか 少し甘いです

私はこれぐらいの固さのベーグルが好きだなぁ~



そして手前のゴロゴロしているのが 「ゴマロール」 小麦胚芽入りです

香ばしくて美味しかったです!


IMG_2045.jpg


こちらはベーグルのウインナー入り








そしてお楽しみメニューは「福栗」
IMG_6186.jpg

沖縄黒砂糖が入っているのでこんな色になるそうです

あんは 京こしあんに栗の甘露煮 さつまいもペーストが入っています

あんを包むのがとっても難しかったです

みんな四苦八苦していました

で 本当は表面が割れていなくてツルッとしていなくてはいけないようなのですが

見事 全部ヒビ割れでございます あはっ








2011.03.17 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

~今日はホワイトデー~ 



会社の女の子からバレンタインデーにチョコを貰っていたので

お返しに 今日はランチを食べに行ってきました

西植田町にある「五風十雨」さん 初めて行く私!

大体の場所は聞いていたので迷うことは無かったけど

なかなか分かりにくい所にありましたよ~

IMG_8446.jpg


旧家を改装してお店にしたそうで

落ち着いてて大人の雰囲気でした

IMG_0412.jpg


今日は2500円コースのランチを予約していました

おしゃべりし過ぎでいつも写真を撮り忘れる私

お魚 お肉季節のお野菜など少しずつ頂きました

お味もとても美味しかったです!

食べながら  「 あ~これでワインが飲めたらな~」  イカンイカン

かえって仕事です!




最近は隠れ家的なお店が沢山出来ているので

また新しいお店に行ってみようね~



























2011.03.14 Mon l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は父さんのお友達と串揚げ 「もみじ」 へ行ってきました


若いご夫婦でされてていつ行っても活気があります!


コースで色んな味を楽しみたいのですが


アルコールがメインの私達はいつも単品でそのつど揚げてもらってます


私のお気に入りの 自家製「果物酢」 今日はバナナ ゆず イチゴ
 

3種類漬けてました 焼酎割りでいつも飲んでま~す


もちろん3種類とも頂きました(笑)


今日はイチゴ酢がとっても美味しかったです

IMG_8406.jpg
































2011.03.13 Sun l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やってしまいました~~~~~~~

父さんの携帯 洗濯してしまいましたぁ~




「ごめんなさい!」平に誤り 

怒ってはいなかったので ホッ



12月に変えたばかりなので追加料金がいくらいるんやろ~?

痛い出費です(涙)

















 
2011.03.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
父さんに誘われて おやじバンドのコンサートを見に

丸亀市民会館へ行ってきました

会場へ入り 「あららっ結構お客さん来てるのね~」

1バンド約1時間 3バンドのコンサートです

少し年齢層が高かったので つまらなかったら出ようね~ 

って言ってたんだけど

なんとなんと みなさんお上手です!

聞いたことある曲が多かったので退屈することなく

結局最後まで楽しく聞かせて頂きました♪

最後のバンドのボーカルさんはホントにお上手で聞きほれてしまいました!

予定外のアンコールコールなんかもありでとても楽しかったです☆☆☆
2011.03.06 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は普段なかなか焼けていないパンを焼こう!

まずは毎朝食べている山食から 

IMG_4079.jpg

焼きあがったパン あ~良い匂い~

お昼ねしていたムーちゃん すかさず飛んできました

パチパチと音がしてる度 首をかしげておりました(笑)






で 結局今日はここまで

進歩なし・・・・・・・・・・・・・・

























2011.03.05 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私のお気に入りのお花屋さん 名前はルッカ「LUCCA」

IMG_3339.jpg


こんなお店ずっと探していました!

去年東京から香川に帰ってきたそうです

東京で色んなイベントとかのお仕事もされていたそうで

やっぱりセンスが違います

輸入もののお花が沢山あって 色別にディスプレイされてて

あ~ここのお花を見ていると誰かにプレゼントしたくなります


2011.03.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月3日 今日はひな祭りですね~

確か今年こそはお雛様を飾ろう!と 去年のブログで・・・・

結局何も出来ず 母から散らし寿司を作ったからと頂いて帰っただけ




お雛様ごめんなさい!こんな私を許してください。。。


IMG_2428.jpg

ムーちゃんとお散歩中に見付けたつくしです

もう春はそこまで来てるんですね~

今年は寒かったから春が待ち遠しいです









2011.03.03 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
