--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



心なしか 少しちいさくなったようなぁ~

期待しながら病院へ


先生「うん 小さくなってるね~

   これだったら手術しなくても大丈夫だと思うよ!」


私「よかったぁ~」


しばらく様子を見ることになりました。

とりあえずは一安心です♪




大型犬は7歳からシニア入り

いろんな病気にかかりやすく

平均8歳ぐらいに癌になりやすいそうです

少しづつ食べ物とかにも気をつけてあげなくては

まだまだ元気でいてね~(願)


2011.10.22 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top


9月の半ばころ いつものようにソファーでテレビを見ていた

同じソファーに転がってムーちゃんと一緒に見ることが多くて

その日もじゃれあいながら 足で蹴り合い 噛まれたら噛み返す

(たぶんヤツは私のことを犬だと思ってる)

(いや 私が犬なのか? 時々分からなくなる)

(まぁ~いい)
 
ねっころがっていた!

ふと ムーの太ももの辺りを触ったとき

「んっ?」しこりの様なものが?

気になっていたけど・・・まぁ~様子を見てみるか~

IMG_1601.jpg






10月に入り いつものお耳の掃除で病院へ

「あっそうそう ついでに先生これなんですかね~?」

と聞いてみたとたん 先生の顔が

先生「ん~~~~~これは~~~もしかして・・・」

私 「なんなんですかぁ~?」

先生「肥満細胞種の疑いがあるね~・・・」

   お薬入れてみましょう 反応があれば大丈夫

   変わらなければ手術しましょう」


大ショッ~~~~~~~~~~~~ク


【肥満細胞種】  ラブラドールレトリバー・ボクサーなどの犬種に多く

         皮膚のあらゆるところに出てきて最後は内臓にも

         悪性の癌




帰りの車の中でも悪い方へばかり考えて・・・

涙が出てきて

敏感なムーちゃん

私の様子がおかしいので

いつもは袖を引っ張って 「あそぼ~」 とボールをくわえてきたりするのが

今日は寂しそうな目で私を見上げているばかり

どうかお薬が効いてくれますように(祈)


2011.10.20 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はパン教室へ行ってきました

生徒さんが新しくお二人増えにぎやかになりました

やっぱり大勢の方が楽しいですね~♪



【今日のメニュー】

チーズとクランベリーのバトン

IMG_1495.jpg

クランベリーとウォールナッツがたっぷりにクリームチーズ入り

めっちゃ 美味しかったです

ちゃちゃちゃっと作れたらなぁ~

真剣にちょっとはお家で焼かなくっちゃ・・・反省



ポティロン

IMG_7742.jpg

この黄色いのがそうです↑

パンプキンペーストたっぷり 仕込み水に牛乳 

バターもたっぷり 超高カロリーでーーーーーーーーーーす

みんなで食べれば怖くない(笑)



モンブラン ヴェール

IMG_5765.jpg


スポンジ生地は抹茶入りでふわっとしてます

ペーストもお抹茶入り!

生クリームと交互にトッピングしていきました

なかなかお店屋さんのように絞れないものですね~

なんかちょっと蕎麦っぽくなってしまいました


いつも教室へ行った日は

「よし 焼くぞーーーー!」

って 意気込んで帰るのですが

3日もすれば テンション下がって・・・・・反省です






2011.10.20 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top


最近 我が家3人(正確には1っぴき?)

栗ご飯にはまってます



実家の母が作ってくれた栗ご飯がすっごく美味しくって

何度かリクエストしました!

ほくほくしてて旬の物は本当に美味しいですね~~~~~

ing_00016.jpg



ところで皆さん知ってました?

私この年になって初めて知りました!

道に落ちているあの「松ぼっくり」

先日ムーちゃんとお散歩しながら何個か拾ってきたのね





翌朝 ムーちゃんとお散歩に行こうと玄関を出ると

拾ってきた 松ぼっくりが数個 

つぼみのように閉じてるんです?

「昨日 確か全部開いていたはず・・・?」

なんで  新聞屋さんのいたずら

「んなことは・・・・・・ないよね~?」





そして会社から帰って見て見ると また開いてるんです

やっと気が付いた私

「そっか~夜から雨が降っていたせいで 松ぼっくりが閉じたんだ」

そしてお天気なってまた開きだした!

これってすごいと思いませんかぁ~

私だけかなぁ~(笑)

KDX_a0964.jpg





2011.10.18 Tue l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
