--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



ずーーーーーーーーーーーと前からしなくちゃと思いながら

先延ばしになっていた・・・


リビングにカーペットをやっと敷き終えました





ホームセンターで120枚のタイルカーペットを注文してかれこれ1ヶ月

時間があるときにせっせと一人で敷き詰め 

やっ~~~~と完成~~~~パチパチパチ





何も無いところに敷くのなら早いんだけど

なんせ 邪魔しに来る『ヤツ』はいるし

テーブルを一人で移動しなくちゃいけないし

ホント大変でした

それもこれも可愛いムーちゃんのため(涙)

足腰に負担がかからない様にね!





かあさんがんばったよ~~~~~~

一応出来上がりの写真をパチリ

IMG_3977.jpg


『ちょっとカメラの前にこんとんって

三回目でやっと撮れました。。。









今晩はサロンパス貼って寝よ・・・・・・

つくづく・・・我ながら自分の馬鹿力には感心します(笑)











2012.01.28 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はムースの検診日

今回の手術までは病院大好きの変な犬だったのが

今は病院嫌いの普通の犬になりました。。。

IMG_3457.jpg



検査は主に脾臓 肝臓の腫れをエコーで診る事と

リンパの腫れがないかどうかなどなどを約1時間かけて検査します



 
何食わぬ顔をして付き添っている私

本当は先生の表情を見ながら心臓はドキドキです




先生 『う~~ん そんなに腫れても無いのでぇ~~~
 
      大丈夫~~~そうですね』

その言葉を聞き終えるまでの間 

たぶん私は呼吸するのを忘れていると思う




とりあえず今月もほっとしました

また一ヵ月後です・・・





















2012.01.25 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top



毎日ホントに寒いです

お散歩に行くにも家から出るときは勇気が要ります

ムーちゃんも最近は洋服をきてお散歩です

約一時間かけてお散歩しても体はまったく暖まりません

逆に風邪ひきそう・・・




帰宅すると必ず

床暖にペタッとお腹をくっつけてお昼ねです

暖かくて眠たくなるのかなぁ~





レトリバーは寒いところの犬種だけど

ムーもやっぱり寒いんやね~(笑)






こんな寒いときは鍋にかぎります

091220_image.jpg


最近 我が家のプチブームは雪鍋

ひたすら大根を擂る!

お鍋いっぱいの大根 

この中に牡蠣 ホタテ 

そして白菜ねぎ 白菜 椎茸を入れ

ポン酢を少し 一味をたっぷり振ってアツアツを食べる

大根の甘みでお野菜もすごくおいしいです!




でも寒いと言いながらビールは外せないのよね~(笑)









2012.01.24 Tue l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top



毎年恒例 香西寺の大護摩供養へ行ってきました

IMG_6871.jpg


今年はとっても良いお天気で暖かかったので

沢山の方が来られてました

去年の3月の震災で亡くなられた方々の供養も合わせて

行なわれました




一年て本当に早いものですね~

近い将来 南海地震も必ず起こるそう

本当に怖いです!



どうか平和が続きますように~(祈)






2012.01.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



1月21日、22日とサンメッセで開催されていた

輸入車ショーへ行ってきました

IMG_0888.jpg





身近に沢山の高級車が見て触れると言うことで

家族連れで賑わってました

マンションが購入できるほどの高級車達がづら~~~り



私  『やっぱり値は値やね~』

父さん『かっこええわ~~~~~』


車に穴が開くほど見て帰ってきました(笑)



オープンカーにムーちゃんを乗せて走ってみたいなぁ~

じっと座っていられない達なので無理だろうなぁ~(ブツブツ)

















2012.01.21 Sat l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今年初めてのパン教室へ行ってきました

帰って気が付いた~・・・新年のご挨拶をするのを忘れた

改めまして 皆様! 

『明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたしま~す』






さてと新年最初のメニューです!

【メープルワッフル】

IMG_6576.jpg


いろんな作り方があるそうですが今日習ったのは60分冷蔵する方法です

作ってみての感想 

結構簡単に作れるんだ いつかは作ろう!・・・と思いました。。。(笑)

焼くのも楽しかったです

IMG_6242.jpg






【グリーンドーム】

IMG_1516.jpg


よくお店で見かける帽子パン あれです!

私はあのパンの端っこが好きです

作業中の写真をパチリ

今日習ったパンにはグリーンキングが入っていてとっても綺麗な色です



もちろんお味も二重◎

外はサクサク 中はもっちり!

フィリングには大納言入りです やっぱりお店で買うのとは一味違います

美味しかった~





【寿はじめ】

IMG_3991.jpg


蒸篭で蒸したお饅頭です

京こしあんに餅粉が入ってもっちりしていました

今日のお楽しみメニューでは先生がお茶を点ててくださいました

IMG_0231.jpg


お正月気分を味わえました♪


今年はハードパンをマスターしたいなぁ~(独り言です・・・)










2012.01.20 Fri l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top


毎年のことですが元日から飲みっぱなしです

1日はお祝い事で『琴参閣』へ

お正月と言うことで 琴平の町は参拝客で

いつもに増してすごい賑わいでした
IMG_6805.jpg



板長お任せのお正月お料理すごく美味しかったです



夕方からは父さんの実家でまた飲み会です。。。


そして3日はT家で新年会と・・・


頑張れ肝臓さん













2012.01.03 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top



IMG_6129.jpg

旧年中は何かとお世話になりありがとうございました

今年も宜しく御願いいたします




紋付で決めてみましたぁ~♪

今年一年 健康で過ごせますように~(祈)













2012.01.01 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
