--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



お天気が良い日はお散歩もきもちがいい

ただ花粉がね~・・・・・

アレルギー症のムーちゃん

くしゃみの連発です

犬もくしゃみをするんですよ~笑えます

ひどい母ですか?(笑)




去年より随分と遅く見つけた つくし

今年の冬は寒かったからつくしさんもなかなか

出て来れなかったようです♪

IMG_2632.jpg


さくらのツボミもパンパンでいつ咲こうか?

状態です あ~待ち遠しいな~

今年はムーちゃんと徳島へお花見に行く予定です

楽しみだな~




あそうそう

桜で思い出したのですが

11月に咲いていた桜なんです!

珍しいので撮っていました

IMG_0103_20120322123751.jpg









2012.03.21 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はムーちゃんの検診日です

朝から一時間かけて病院へ

最近ちょっとお利口になった私

予約時間より30分前に病院近くの公園へ

そこでおもいっきり遊ばせてあげる

手術以来 苦手になっていた病院が

少しづつ以前のように楽しい所に変わりつつある

(よっしゃ~~~~~




検査結果 今回もクリア

安心は出来ないけど がんばってこのまま維持

ただ体重が・・・年明けから約2kgほど増




先生いわく

(脂肪腫が出来やすいのでやはり太りすぎは禁物です!)

との事 

がんばって親子ともども

レッツダイエット~~~~~~~~~~

IMG_8231.jpg









2012.03.20 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top




今日は月一度のパン教室でした



(こんにゃく・マンナンミルクブレッド)

IMG_5603.jpg
IMG_5957.jpg


1.8斤食パンケースとエンゼル型の2種類を作りました

こんにゃく入りなので生地に弾力がありました

仕込み水は牛乳なので臭いはほとんど気になりません!

植物繊維がたっぷりなので体に良さそうです



(まめあん)

IMG_3964.jpg


生地に牛乳、バター入りなのでしっとりしてます

中にはたっぷりのこしあん 大納言うぐいすや金時豆

今日はポットベリーに入れて焼きました

見た目もかわいくって美味しかったです



お楽しみメニューは浮島 

IMG_4778.jpg


大納言かのこや栗甘露煮を敷き詰め

桃色と若草色の生地の2種類を作って

セルクルに流し込み 蒸篭で蒸しました

先生がお抹茶をたててくれたので

お抹茶と一緒に頂きました

IMG_2230.jpg




今日は『お片づけ』の話で盛り上がりました

無駄なものがなくってすっきり整理整頓出来ていたら

どんなに気持ちが良いか・・・わかってはいるんだけど

なかなかね~

どこから手をつけようかぁ~はぁ~・・・・・・・




すっきり さっぱりの片付け方法

裏技あったら おせえて!Mさぁ~~~~~~ん







2012.03.15 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top


誰も忘れることの出来ない去年の今日

あれからもう一年?まだ一年?

沢山の方が亡くなり 

未だ行方不明のままの方も大勢います

被害に遭われた方の事を思うと本当に心が痛みます




ラジオやテレビなどで地震に備えて!と

呼びかけられていますが皆さんどうされていますか?




我が家も一応 防災リュックに最低限の物をつめてはいるのですが・・・

部屋の隅っこでホコリをかぶってる 

・・・いかんよね~(反省)

中を見てみると 

賞味期限の切れたお水やクラッカー・・・ハハハ(恥)





こりゃ~いかん

早々に買い揃えなくては





と言うわけで ムーちゃんとお買い物に行ってきました

あれこれ買ってはきたのだけど・・・





う~~~~~ん最低限の物っていっても・・・

あれもこれも必要だし・・・結構迷う

リュックに入いらんし 

欲張りすぎ? 





私達二人ならどうにでもなるんだけど

ムーちゃんの分だけはきちんとしてあげないと!

お水はちゃんと犬用!フードも賞味期限の永いやつっと

あとは~そうそう ドッグシューズ

IMG_4451.jpg


阪神淡路大地震の時に 沢山のワンちゃんたちが

ガラスで足を怪我したそうで

我が家でも購入したんだけど

これを履かせると慣れていないせいもあるんだけど

とっても変な歩き方?と言うか

飛び跳ながらあるく?と言った方が的確かも

とにかく急ぐ間に会わない!

と言うことです(笑)

練習しとかなくちゃっ




あっそうそう なぜ犬用のお水かと言うと

人間用のミネラルウォーターを飲ませると胆石になります!

お気をつけくださいませませ!


















2012.03.11 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top



おわったぁ~おわったぁ~おわったぁ~(涙)

やっと終わりましたぁ~

昇段試験!




すいません 叫びたくなるほどうれしくて・・・

1月2月と続いていたのでホントえらかったぁ~



結果はともあれ 無事提出できました。

で、この度こちら様にお世話になりまして

『墨磨職人』様

IMG_9874.jpg


毎回 先生に墨磨って書きなさい!って

言われてて・・・わかちゃいるんだけど

なんせ 一回磨るのに2時間かかるのよね~

その後 とてもじゃないけど書く元気なくて


で 前からほしかった自動墨磨機

セールになったら買おう!と思ってましたが

もう限界 とうとう買っちゃいました

期待通り と~~~っても便利です!

もう足向けて寝れません(笑)













2012.03.05 Mon l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
