--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



今日は奈良へ行ってきました

もしかして奈良って小学校の修学旅行いらいかも



五重塔 国宝展 現代の保存方法はガラス張りじゃないそうです

実際目の前で現物が見れて感動です!

国宝ばかりに囲まれなんか ありがたぁ~い気分になりました(笑)




そして奈良町を散策

色んなお店に入りながら格子の家までテクテク

うまく光や自然の風を利用して建てられています

改めて昔の人の知恵と工夫に感動です!




そして奈良といえば 鹿さん!ですね~

IMG_9205.jpg


とっても目がかわいかったです~

ムーちゃんにシカせんべい買って帰ったら食べるかなぁ~














2012.04.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



むーちゃんのこと笑えなくなりました

2日前から 突然鼻水が止まらなくなりましたぁ~~~

くしゃみも連発ですぅ~~~




これって花粉症~~~~~~~~~?!

sample.jpg


克服したと思っていたのに

ショックです。。。

5年前まで通っていた病院へ直行

(まだ 病院あるかなぁ~?)

なんて失礼なことを考えながら・・・

(あいてる あいてる よかったぁ~)

なんせ 先生大分ご高齢なのでちょっぴり心配だったんだけど

よかったです!




ここの病院の良いところは

待たなくていいこと

ほとんど貸切状態なんです

一元さんにはちょっと怖いかも(笑)



名前を呼ばれて先生に

(かくかくしかじか・・・)

説明した後 

(じゃ~前と同じお薬だしとくから)

(はい! お大事に!)




話の分かる先生でホント助かります

先生 まだまだ現役でがんばってくださいね~









2012.04.23 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top



なんか毎年恒例になりつつある

オヤジバンド♪

今年も父さんとお友達と行ってきましたぁ~




みんなアマチュアなのに凄く上手です

相当練習してるんやろね~




私の好きなスタンドバイミー♪や

007の曲なども披露

2147467-1.jpg




★★★ホント素晴らしかったです★★★









2012.04.22 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日は従弟と久しぶりの再会で食事に行ってきました

仕事で30年ニューヨーク住んでます

ob_065_s.jpg


憧れのニューヨーク

(かっこいい~~~~~~)

(一度は行ってみたいな~)

と思っているんだけど・・・なかなかねぇ~



是非是非!チケットも用意するよ~!と

行ってくれたのでちょっぴりその気になってる私

案内人がいるのでこれほど心強いことは無いんだけど

ん~~~~~気がかりはやっぱりムーちゃんのこと

一人置いていくのがとっても心配な母なのです・・・(涙)















2012.04.19 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はあいにくの雨

午後から友達と歌舞伎を見に行ってきました

金丸座は日本最古の芝居小屋で

国の重要文化遺産に指定されています

中もほとんど当時のままです

IMG_4323.jpg


今年のメインは中村吉右衛門さん

テレビで見るより体が大きかったのね~

芝居内容は・・・まあまあかな~

ちょっと辛口でしたか(笑)

一ますごとに5人ずつ座るのでほとんど正座状態

正座が苦手な私 

やっぱりダイエットしなくちゃ

最後は足が攣りましたぁぁぁぁぁぁ
















2012.04.16 Mon l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今月から月曜日に変更になりました

月曜日は超~~~ハードスケジュールですが

がんばりま~す!




~きょう習ったもの~

(ホワイトバターサンド)
IMG_0672.jpg


コンデンスミルクたっぷりな生地に

バタークリームをはさんでます

ふわっとしてて甘くってとっても美味しかったです

今日はコーヒー味のクリームです!

ポイントは生地に焼き色が強く付かなくする為

低温で焼き上げるそうです

カロリーが気になるのですが

何個でもいけそう・・・・・




(五穀と米粉のパン)

IMG_1224.jpg

名前通り五穀と米粉いりです!

トッピングには2種類のゴマがたっぷり

ものすごく体によさそうです

なかはフワフワで

これまた体によさそう!って言いながら

ついパクパク・・・・・反省




(キューブピット)

IMG_5719.jpg

ココットトレーにジュノワーズを2センチ角にカット

市松模様にしてその上に生クリームやら

カスタードクリームをトッピングしています

簡単なのに見た目は豪華

やっぱり簡単に出来るのが一番!




そしてMさんより

思いがけずプレゼントを頂きました

IMG_7232.jpg
深いグリーンとピンクの2色で編んでいます

とっても可愛いです

いつも頂いてばっかりでホント恐縮です

でもとっても嬉しいです♪

大事に使わせていただきますね~~~















2012.04.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日人生で最高の日かも




ムーちゃんが覗き込んでいたので
 
(どれどれ 四葉あるかな~)

私もしゃがんで見てみると

あるはあるは

11個も見つけてしまいました

その中の一個は5葉です

なんということでしょう~~~~~

IMG_5647.jpg


お散歩中に会う知り合いの人に

幸せのおすそ分けしてあげました


~きっといいことがあると思いますよ~









2012.04.10 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top


私だけのプチブーム

(モンドセレクション金賞)

このタグが付いていると

つい 『買わなくっちゃ!』

最近はまってしまって(笑)




このワサビドレッシング お勧めです!

IMG_4073.jpg









2012.04.04 Wed l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日もルンルンでお散歩です♪



(川へ行ってあげようかなぁ~)

(といっても 近所の川は汚いしなぁ~)

ブツブツ

お散歩中 独り言が聞こえたのか

いきなり川へ

げぇーーーーーーーーーーーーーーー

ペットボトルやらなんやら分からんゴミだめの川

ジャバジャバと・・・・・なに勝手にはいっとんねん

もちろん呼んでも上がってこんわね~




ヘドロみたいなとこ歩くし・・・・・

水飲むし・・・・・

死んでる魚にスリスリするし・・・・・



もう 最悪です(涙)

う~~~~む あの手この手と考え

そうだ!私の姿が見えんかったら

急いで上がってくるかも




川辺に咲いている菜の花に隠れてみたり

(ムーちゃんバイバイ 母さんいくよ~)

ひとりで叫んで10メートルぐらい行っては

しゃがんで覗いてみたり・・・

IMG_8183.jpg




きっと不審者だと思われているはず



とどめは・・・・・

ビシャビシャになり満足そうな顔して上がってきて

目の前にあった カラッカッラに乾いた

ウ○チたべるし・・・・・



言うまでもなく自宅まで無言です・・・・・














2012.04.03 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
