--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



今日はムース9歳のお誕生日です

病院通いのハラハラドキドキの一年だったけど

沢山の方に支えられて

無事に9歳のお誕生日を迎えることが出来ました

心から本当に感謝いたします!


IMG_8506.jpg






今年一年もいっぱい遊び

いっぱい食べて

とにかく健康で

毎日楽しく過ごせますように(祈)




















2012.08.31 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top



薬を止めて2週間がたち

今日は検査日です

私がドキドキする~~~~~





エコー検査にレントゲン

結果は・・・・・・・・・








(大丈夫そうです 小さくなってますよ~~~)

よかったぁ~~~~~~~~涙でそう

先生いわく 何が原因で脾臓が腫れていたのか

分からず仕舞いにはなったけど

何はどうあれ とりあえずよかったですぅ~~~




今度は一ヶ月後です!


IMG_6275.jpg


よかったね~ムーちゃん

今日はお祝いだ~~~~~~~















2012.08.24 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はパン教室の日です

今月超~~~~~~~~~~仕事がいそがしく

久々気分転換できました

(ブリオッシュ・エピ)

IMG_5489.jpg


生地はフランスパン粉で中にオレンジピューレが入っています

トッピングにはアーモンドスライスとグラニュー糖♪




(ル マーカー)

IMG_6995.jpg


イタリア語でカタツムリ!だそうです

カタツムリの成型もしたのに写真撮り忘れました。。。

コーヒーシートを包み込んで

アイシングにもコーヒーを溶かしてます

コーヒーの良い香りがこれまた食欲をそそりますぅ~

生地はとってもフワッとしています

コーヒー好きの私には堪りません

危険危険・・・




(ムース・ドゥショコラ・ブラン)

IMG_8864.jpg


生クリームに牛乳 クーベルチョコなどなど

聞いただけで高カロリー!

その分お味はとっても美味しゅうございました(笑)





そして今月の話題は

お盆はどうだったぁ~?

なんて話しながらわいわいと

あっという間の2時間でした

ダイエットの話をしながら食べる焼き立てパン

格別です(笑)












2012.08.23 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今年は大阪から弟ファミリーがお泊りに来ていました

6歳のトイプードル コロンちゃんも一緒です



最初はムーちゃんがあまりにも大きくって

怖がっていたけど

今年はやっとなれたみたいで大丈夫そうでした

一緒に食事に行ったり

わいわいと賑やかなお盆でしたあぁ~

IMG_5009.jpg


今度会うのはお正月だね~

いっつも写真を撮り忘れる私・・・

今度こそ











2012.08.17 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top



またまた病院へ

今日も検査です・・・ドキドキ



エコーで念入りに検査

脾臓はお薬を飲んでいたせいか?

大きくもならず 小さくもなってなく・・・?

なぜ?・・・どういうこと?



原因を追求する為

お薬をやめて2週間様子を見ることに

また2週間後 再再再再検査ですぅ~~~~~(涙)




気管の方は落ち着いてきたのでひとまず安心です!




徳島の川へ遊びに行く予定ももちろんキャンセルです(涙)

ストレスを溜めるのもよくないので

近くの川で気分だけでも

最近雨降ってないので

水が全然ない!です。。。

IMG_8886.jpg


こりゃ~川と言うよりも水溜り(笑)

でもムーちゃんは満足しておりました♪




早く良くなって大きな川へ遊びにいこうね~
























2012.08.08 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top



先週から突然ムースの呼吸がおかしくなった

こないだの検査で実はもうひとつ厄介な

病名を告げられていた

気管がつぶれていく

(気管虚脱)

子供のころから時々おかしな咳をして

変だなぁ~?

と思ってはいたんだけど・・・

先日の検査の時に発作が出たらしく

こちらも深刻な問題です(涙)




とにかく疲れささないこと!

興奮させてほえさせないこと!

などなどいろいろ注意事項を言われました





そんなに深刻な問題だと思っていなかった母

ゴメンねムーちゃん!









首に負担をかけてはいけないので

早急にハーネスを注文

IMG_2913.jpg


ず~~~~~と愛用していた

チョークチェーン

もう二度と首に通すことはないんだなぁ~(涙)



どれもそれぞれに思い出がいっぱい詰まっています

私の宝物です(笑)

IMG_0880.jpg








どうか脾臓も気管も

良くなってまた元気に

遊ぼうね!


IMG_6337.jpg
























2012.08.06 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
