--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



いつも行くラーメン屋さんで

今日は特別 日本蕎麦を食べさせてくれました

お勧めは 大根おろしたっぷりに

お醤油でシンプルに!

IMG_0576.jpg


打ちたて 湯がきたてで

こしがありもっちりしてて

今まで食べた中で

最高に美味しかったです



美味しすぎて3杯食べました

食べすぎでしょうか(笑)




















2013.02.24 Sun l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日は待ちに待ったパン教室

仕事とかでなかなか行く事が出来ず

3ヶ月ぶりに行ってきましたぁ~




<ロザンジュ>

IMG_1070.jpg


ひし型!と言う意味だそうです

ベーコンを挟んだ生地を6等分してひし型に並べ

別の生地でつつみ・・・・・・etc


とにかくクープを入れたところから綺麗に

ベーコンがひし型に見える!です(笑)

なかなか成型が細かかったです(汗)





<アーモンド バーデニッシュ>

IMG_9581.jpg


生地には折込バターがたっぷり

トッピングにはアーモンドクリームをのせて焼いてます

パリパリでと~ても美味しかったです

そしてもちろんカロリーも た~ぷり!(笑)

カロリーなんて気にしてたら

美味しいもの食べれませんよね~



最近神経がより図太くなったか?





<アマンド・オ・ショコラ>

アーモンドにクーベルチョコをかけ

パウダーシュガーとココアの

2色を作りました

アーモンド好きの私には

たまりません

食べたあと気がついた


(写真を撮るのを忘れていたあぁ~)トホホ




今日はいつもより大人数で

と~ても楽しかったで~す

来月は何作るのかなぁ~

楽しみで~す























2013.02.21 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今年は寒いと言われてましたが

あまり雪積もらなかったなぁ~

もともと香川は雪があまり降らないもんね~




友達が先日 スキーをしに鳥取へ行ったそうですが

あちらでも雪があまり無かったそうです


IMG_2013.jpg

我が家はなかなかスキーにも行けそうに無いので

ちょびっと残ってる雪で

プチ雪だるまを作りましたぁ~
(さむっ

(はよ 家入ろっ!)


































2013.02.18 Mon l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top



コンビニで見つけましたぁ~

IMG_3017.jpg


うどんのお菓子

しかも犬用!って書いてある

珍しいものには目がない母




お友ワンにもお土産に買って帰ろ~と

















2013.02.16 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top



清水の舞台から飛び降りました(笑)

IMG_3325.jpg

ずっと欲しかったシューズ

どこに履いていこうかなぁ~


















2013.02.14 Thu l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今年も昇段試験の時期がやってきました


去年落っこちちゃたので今年はがんばらなくっちゃ

IMG_3342.jpg

でも横で気持ちよく寝ているムーちゃんを見てると


つい 添い寝してしまいそう~~~~~














2013.02.11 Mon l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ブライダルのお仕事で

引き出物のケーキを頂きました


新婦様が焼いたフルーツケーキ

数日前から出席者全員分焼いたそうです

凄いです!!


IMG_3603.jpg


近い将来ケーキ屋さんを

オープンするそうです!


しっとりしていてとても美味しかったです

オープンしたら必ず行きますね~



犬用も焼いてくれるかなぁ~(笑)


















2013.02.10 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top



今年も節分がやってきました

(鬼はぁ~そとぉ~~~~福はぁ~うちぃ~~)


ムーちゃんと三人で豆まきで~す

IMG_8071.jpg

IMG_5035.jpg













2013.02.03 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
