--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


今日は久しぶりに全員揃ってのパン教室でした

「お盆はどなんしよった~ん?」

から始まり それぞれのお宅のお盆話を

私もちょっぴり愚痴など・・・

ブログには書けないことなどなどなど(秘密)

いろいろ聞いてもらったので楽になりましたぁ~



で 今日のメニューはと

☆☆☆とまとぱん☆☆☆

IMG_3174.jpg

トマトジュースとドライトマト入り

珍しいですよね~

ちょっと大人の味かな?

IMG_6254.jpg

こちらは焼く前の状態

色がとっても綺麗でした




☆☆☆金楚糕☆☆☆「ちんすこう」

IMG_1792.jpg


へぇ~ちんすこうって こうやって作るのか~

初めて知りました!

茶色い方はチョコチップ入り

意外と簡単でしたよ~




☆☆☆ココナッツレモン☆☆☆

IMG_7085.jpg


名前通り 生地にココナッツが入ってて

カスタードクリームにはレモンジュースがたっぷり

そして仕上げはレモンのシロップ漬け

さわやかなお味でした!





今日はMさん 夏休みなのでお孫さんと一緒に来られてました♪

(お婆ちゃん)って言っていいのかなぁ~?

とってもおりこうさんで 横でおとなしく作業を見ていました 

興味があるんやね~

籠も編んだり もちろん編み物も出来るし

なんでも出来る スーパーお婆ちゃん!

そんなおばあちゃんの後ろ姿を見て大きくなっていくんやね~

きっと大きくなっていつかは逆におばあちゃんにパンを焼いてあげるのかな~ 




















スポンサーサイト
2011.08.18 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mousse35kg.blog41.fc2.com/tb.php/134-3db9470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
