--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


最近 我が家3人(正確には1っぴき?)

栗ご飯にはまってます



実家の母が作ってくれた栗ご飯がすっごく美味しくって

何度かリクエストしました!

ほくほくしてて旬の物は本当に美味しいですね~~~~~

ing_00016.jpg



ところで皆さん知ってました?

私この年になって初めて知りました!

道に落ちているあの「松ぼっくり」

先日ムーちゃんとお散歩しながら何個か拾ってきたのね





翌朝 ムーちゃんとお散歩に行こうと玄関を出ると

拾ってきた 松ぼっくりが数個 

つぼみのように閉じてるんです?

「昨日 確か全部開いていたはず・・・?」

なんで  新聞屋さんのいたずら

「んなことは・・・・・・ないよね~?」





そして会社から帰って見て見ると また開いてるんです

やっと気が付いた私

「そっか~夜から雨が降っていたせいで 松ぼっくりが閉じたんだ」

そしてお天気なってまた開きだした!

これってすごいと思いませんかぁ~

私だけかなぁ~(笑)

KDX_a0964.jpg





スポンサーサイト
2011.10.18 Tue l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mousse35kg.blog41.fc2.com/tb.php/142-36306c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
