--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




今日は月一度のパン教室でした



(こんにゃく・マンナンミルクブレッド)

IMG_5603.jpg
IMG_5957.jpg


1.8斤食パンケースとエンゼル型の2種類を作りました

こんにゃく入りなので生地に弾力がありました

仕込み水は牛乳なので臭いはほとんど気になりません!

植物繊維がたっぷりなので体に良さそうです



(まめあん)

IMG_3964.jpg


生地に牛乳、バター入りなのでしっとりしてます

中にはたっぷりのこしあん 大納言うぐいすや金時豆

今日はポットベリーに入れて焼きました

見た目もかわいくって美味しかったです



お楽しみメニューは浮島 

IMG_4778.jpg


大納言かのこや栗甘露煮を敷き詰め

桃色と若草色の生地の2種類を作って

セルクルに流し込み 蒸篭で蒸しました

先生がお抹茶をたててくれたので

お抹茶と一緒に頂きました

IMG_2230.jpg




今日は『お片づけ』の話で盛り上がりました

無駄なものがなくってすっきり整理整頓出来ていたら

どんなに気持ちが良いか・・・わかってはいるんだけど

なかなかね~

どこから手をつけようかぁ~はぁ~・・・・・・・




すっきり さっぱりの片付け方法

裏技あったら おせえて!Mさぁ~~~~~~ん







スポンサーサイト
2012.03.15 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mousse35kg.blog41.fc2.com/tb.php/172-fa9ead40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
