--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



おわったぁ~おわったぁ~おわったぁ~(涙)

やっと終わりましたぁ~

昇段試験!




すいません 叫びたくなるほどうれしくて・・・

1月2月と続いていたのでホントえらかったぁ~



結果はともあれ 無事提出できました。

で、この度こちら様にお世話になりまして

『墨磨職人』様

IMG_9874.jpg


毎回 先生に墨磨って書きなさい!って

言われてて・・・わかちゃいるんだけど

なんせ 一回磨るのに2時間かかるのよね~

その後 とてもじゃないけど書く元気なくて


で 前からほしかった自動墨磨機

セールになったら買おう!と思ってましたが

もう限界 とうとう買っちゃいました

期待通り と~~~っても便利です!

もう足向けて寝れません(笑)













2012.03.05 Mon l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は(実家の母含むご近所の叔母様方)ご一行様と

観音寺へ池坊展に行ってきました

IMG_6882.jpg



今年も大勢の方が出品されていました

文才のない私 表現がうまく伝わらないのが残念

とにかく すばらしい!の一言です。



一輪の椿や1ポンの水仙

表現が悪いけど

その辺に咲いているお花達が

とっても高貴に見える

(技あり!)って感じです!
 



中には学生さんの作品もありました 

センスも良くって

私なんかより遥かに上手です。




何事も日々の積み重ねですかね~








2012.02.25 Sat l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はパン教室へ行ってきました


今日のパンはどれも甘~~~~い

高カロリーなパン達で~す!



まず(カカオ・カソナード)

IMG_5163.jpg


一個あたりなんと 697キロカロリー

キビ砂糖をまぶしてます

中にはクランベリー・ウォールナッツが入っています

とっ~~~~ても美味しいです




次は(クルール ドゥ ショコラ)

IMG_3783.jpg


クーベルチョコ入りの生地に

チョコチップ・ドライクランベリー・マカダミアナッツ

がゴロゴロ入ってます

リンク型と言う型に入れて焼きます 

形が可愛かったです





お楽しみメニューは(マルグリット)

IMG_5135.jpg


サルタナレーズン・オレンジカットなどなど

しっとりしていてとっても美味しかったのですが

カロリーをみて

腰を抜かしそうになりました

1台あたり 2,617キロカロリーで~~~す




美味しいものって罪ですよね~

これ全部食べたら 

どんだけトランポリンとばないかんのやろ?(笑)・・・・・




















2012.02.16 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



香川県文化功労者展を見に 

香川県立ミュージアムへ行ってきました


IMG_4760.jpg




(大西きくえ)(小森秀雲)(光宗道子)

三者三様 有名な先生方の作品はどれも素晴らしかったです





(はぁ~)やら

(ほぉ~)やら

真剣に作品に見惚れていると 



突然横にいた父さん

(俺でもこのくらい書けそうなは がはははぁ~~~~)


私 (げっ

  (ちょっとぉーーーーー大きな声で何ゆうとん

  (聞こえるやん!)


急いで周りを見渡し 

皆さん作品に夢中のようで

聞こえた人はいなかったのでセーフ




私 (あ~~びっくりしたぁ~)




確かに 色んな書体があって 

(これって・・・綺麗なん?)

(なんてかいとん?読めないし・・・)

父さんの気持ちも分からないでもないですが・・・ハハハ(汗)






今月も昇段試験に挑戦中の私

いつかはこんな作品書いてみたい!












2012.02.11 Sat l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top



車を運転中にラジオから聞こえてきた・・・3度・・・ 

え?何が3度?

アナウンサーの声 『今日最高気温は3度・・・』

え~~~~~~!

確かに3度と言っている。

どおりで寒いとおもたぁ~~~~~~~ブルブル



雨が降ろうが雪が降ろうが私は行きます 目的地にGO

今日はトランポリンの日なんです

今回で2回目

ウェイクボードのインストラクターをされている

先生について週1回トランポリンをしています

なぜ?って

やせるから~~~~~~~~

IMG_5068.jpg

実は友達何人かで通ってるんだけど

その中の一人が8Kg減に成功しました!

聞いた友達全員 

食いつきました

金魚の糞のように4人ついていってます(笑)

私の目標は5kg減です

がんばるぞ~~~~~~~~~




















2012.02.02 Thu l 習い事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
